サッシについて

左側樹脂サッシはクレトイシ・Montage(Low-eトリプルガラス)

熱貫流率1.27W/㎡・Kの性能で価格もお手頃だと思います。

部材は北米から輸入してノックダウン式で北海道で製作

JRコンテナにて全国配送しています、どうしても部材を

北米から輸入しているので見附は少し太め、ハンドルは曲線です。網戸もパテイオ窓になると中桟付きとなります、少し残念。

右側樹脂サッシはLIXIL・エルスターX(Low-eトリプルガラス)

熱貫流率0.79W/㎡Kの優れものです、西陽対策として遮熱ガラスにしています、この窓は引き違いで最大寸法巾3m×高さ1.83mを

2連連結しています、網戸は中桟無しですっきりしていてすごく開け閉めもスムーズですさすが日本製ですね。

皆さん窓は樹脂製にしましょう、設計士さんでプラスチック製と思っている方がいらっしゃるのですがお勉強してください。